マヨルカ島 & バルセロナ

2018-01-09

今年の冬休みはスペインのマヨルカ島に行ってきました

バルセロナから飛行機✈で約1時間の距離

気温 20度過ぎで 常春の島🌴と言われています

港町でローカル⛵

 

食事もシンプルだけど美味しい

観光は神秘的なドラッグ洞窟

長い年月をかけて 自然が造り出した鍾乳石

ライトアップ💡されて美し~い

 

地底湖に浮かんだボートには楽団🎺🎻🎹が乗っていて

ショパンを奏でて幻想的でした

帰りはバルセロナに寄ってCavaのワイナリー見学🍷

フレシネ坊やがお出迎え

Cavaが作られるまでの説明がありました

移動はトロッコで

最後はお待ちかねの試飲タイム

近くには別のワイナリー

バルセロナでは冬の風物詩カルソッツ(ネギの炭火焼きをロメスコソースでいただきます)

 

 

今回のパエリアはアネス・ネグロ(イカスミ)

濃厚で美味しかったな~

朝食は近くのバルで

スイーツもカラフル

 

 

自分へのお土産は食料品とキッチングッズ

食い気のみです(笑)

右はオリーブの種取り器

左はアボガドカッター

 

 

ネットや本📖で調べて行ったのですが 実際には違ってた事が多くあり戸惑いました

無事に帰って来れて良かったです

9日から初仕事

がんばります

Copyright(c) 2024 シェービングサロン・顔剃り美容 宝塚逆瀬川駅前 プリーモ All Rights Reserved.